2017/07/21

OLLI NEWS

どうもで〜す。

本日は

スケートDVD 国内3作品を

ご紹介させて頂きま〜す!

こちら3作品は個人的にもオススメできる

スケートムービーでございます!!

是非、CHECKしてみてくださ〜い。


根っこは何処へゆくDVD
PRICE : 2000+tax

こちらはドキュメンタリーになっている
スケートムービーです。
色んな方たちに是非、一度みて欲しい
作品ではないでしょうか?
「根っこは何処へ行く」
自分も同じような事を考えたりするので
すごく共感できます。
10代のスケーターにも観て欲しいですね〜〜
スケートシーンもかっこいいですよ!




一見まったく関係がないと思えるこの二つには意外な共通点があり、そして現代ならではの問題を抱えていた。


これは両者に留まらず、
現代に生きる我々全てに関係している事でもある。



尺八奏者とスケーターのインタビューを通し、こうした共通点や問題点をあぶり出しながら、今後の自分たちが為すべきこととは何か…を問うドキュメント。



時代と文明の流れの中で、根っこは何処へゆく?



『根っこは何処へゆく』


出演



スケーター面:

サイラス・バクスター ニール/南 勝己/ジャーム/中村 久史/チョッパー/ライアン・シャクラー/宮城 豪/ポンタス・アルヴ/宮里 友晴/吉田 良晴/平田 佑介


尺八面:

奥田 敦也/小菅 大徹/松本 宏平/柿堺 香/三橋 貴風/志村 哲(禅保)/キク・デイ/アルクヴィン・ラモス/前川 耕月/ピーター・スミス ほか


インタビュー 野中 克哉



企画・編集・監督:野中 克哉 撮影:中村 岳史/杉本 篤/高橋 大介/下地 聡一郎 美術:飯田 裕之 協力:せっぷくぴすとるず 制作:克プロダクション



LATITUDE DVD
PRICE : 1500+tax

そしてこちらは福岡発信のスケートムービー!
福岡のストリートローカルシーンが満載です。
しかもbonusには、
Grapevine Asia [ILLO]横乗映画祭で上映した作品の
スケートパートを撮影&編集してくれております
石橋ゆうじの作品が入っており、両サイドおもろいです。
熊本からも村上こうじ、石本明宏、米村純一、
GRAPEVINE ASIAから
東太樹、奥脇賢二、田島一博
参加しております。


Latitude Skateboard Film
おあつらえむきおこのみしだい。
兎に角自分と出会い、
この人を撮りたいと思ったスケーターを撮影してきました。
この日のこの時間に撮影するとかはあまりなくタイミング次第で撮影してきた。そろそろかなって感じで、何のサポートもなくスケートボードを優先した、内容はまたしてもほとんど福岡市内だが、他にも日本各地とは言えないが、福岡に来た生粋のスケーター達も少し撮った。前作同様音楽はOlive Oil オイルワークスとスケートボードと福岡でOILし、とても良質なトラックを提供して頂き、スケート映像のタイムラインに並べると大体合う相性の良さには震えた今作のjacketPopy Oil によるもので、前作のopening映像も制作して頂き、
Popy Oilの作り出すOil Works映像作品にも関わらせて頂く事が
出来たから出せたvideoだと思う。
そして何よりカメラを向けさせてくれたみんなに感謝です。
次回作Latitude.Full Length Team Video
ローカルスケートショップビデオとはなんぞや。
にもご期待下さい。

Latitude代表 石川 


MAN WHO 2 [DVD]
PRICE : 1800+tax

阿部直弘・菊地祥太・阿部能人のフルパートとEVISENライダー、村岡洋樹、池田幸太 、JUNYA FIREなど日本を代表するライダーから 東北・関東・関西のローカルスケーターが多数出演しているMAN WHO 2!!!!!!
GRAPEVINE ASIAから森本豊、田島一博、
熊本から石本明宏も参加!!
  



収録時間-45分 •ボーナス-11分



臨時休業のお知らせでございます。


7月22日(土)

7月24日(月)


を臨時休業とさせて頂きますので

よろしくお願いいたします。


お休みを頂き横浜&埼玉に行ってきま〜す!

横浜の方はOLLI 兄弟店でもあります

激熱スケートショップ FABRICの12周年イベント!!

参加させて頂きます。

7月22日(土)黄金町のBLAZEPIPEにて

18時からスタートでございます!!


5年連続?参加しておりますが毎回楽しいですよ〜〜


関東方面の皆様〜

この日は是非、一緒にセッションしましょう〜!



そして

7月23日(日)は

AREth TOUR!!に参加いたします。


埼玉県長瀞にあります

UNCHAINZ SKATE PARKに向かいます。

初めていくところなんで楽しみです!


7月23日(日)は

最近、OLLIのスタッフになったばかりの


てんしょうがお店におりますので

何卒、よろしくお願いいたしま〜す。


まだはいったばかりで

ご迷惑おかけするこもあるかと思いますが

よろしくお願いいたします。


7月22日(土)〜7月24日(月)

の期間中にOLLI NET SHOPにてご注文頂いた

商品の対応の方を7月25日(火)と

させて頂きますので


よろしくお願いいたします。




それでは
本日も
ハリキッて営業しておりますので
ご来店お待ちしておりま〜す!!

OLLI
TEL 096−288−0700
Mail : ollikumamoto@yahoo.co.jp
http://ollikumamoto.com/
(通販1万円以上で送料無料)



7月28日(土)〜29日(日)の二日間


OLLI店内にて開催いたします


熊本の画家歓喜による個展 [歓喜展]の


お知らせでございま〜す!!





OLLI OPEN当初から必ずやりたいと思っておりました


画家 歓喜の個展が満を持して開催でございます!


画家 歓喜 [歓喜展]

7月29日(SAT)30日(SUN)
12時OPEN~20時CLOSE 入場無料

ー画家 歓喜ー

GRAPEVINE ASIA 2004年製作のVIDEO [SKATERS HIGH]から

GRAPEVINE ASIAのアートワークをやってもらっている画家 歓喜。

この時から歓喜の描く絵は本気で凄かった!

YOUTUBEにて公開しているこちらの映像を観てもらえば一目瞭然。

 GRAPEVINE ASIA [SKATERS HIGH 1] 歓喜 PART 
  
是非、CHECKを!!

そこから画家としての才能が一気に開花したことは間違いない。

音楽、スケートボードなどにどっぷりで育った歓喜はストリートカルチャーに携わった

DVD&CD JACKET (CALM,MANTIS,LIVING DEAD,etc....)などの


アートワークを数々手掛けて来た。

なぜ、歓喜のアートワークなのか?

歓喜の絵は多彩な色を使い分け人間味のある暖かい絵で

人の心に入り込む。


作品に魂が宿る。

後、愛される人柄であることも一つの理由だろう。

日本各地でLIVE PAINTをこなしてきており、

各地での歓喜の人柄は色んな意味で(笑)伝説となっている(本当)


今まで太陽&月などをモチーフにした丸いものを特徴として良く描いているが

近年はまた新しいスタイルにも挑戦している。

今回の個展にて新しい歓喜の作品に触れることとなるでしょう。

地元熊本にて画家歓喜単身初となる個展を開催いたします。

全て展示いたします絵

作品数30点以上)を販売させていただきます。(GOODも販売)

この機会に是非、

画家歓喜の作品に触れていだだければ幸いです。

今年で結成21年となるスケートチームGRAPEVINE ASIA のボス

KENJI OKUWAKI MODEL [IKAZUCHI] 画家 歓喜 アートワークによる

スケートボードの発表&販売もいたします。


私、奥脇賢二としましても念願の自身初となるファーストプロモデルデッキを


リリースいたします!


グラフィックは歓喜が自分をイメージして描いてくれました。


サイズも7.8inch , 7.9inch , 8inchの3サイズ製作しておりますので


是非、そちらもcheckのほどよろしくお願いいたします!


7月28日(土)〜29日(日)は

是非、OLLIに来てやってくださ〜い。


お待ちしておりま〜す!!



No comments:

Post a Comment

↑ TOP