2019/02/01

OLLI NEWS


スケーターなら一度は聞いた事があるだろう
通称LOVEパーク!!
そのLOVEパークの最後の世代から
LOVEパーク崩壊までを描いた写真集、
”LOVE”が発売!!

[LOVE] JONATHAN RENTSCHLER
PRICE : 9000+tax
・176ページ / 35mm白黒フィルム 117枚 / 21cm × 28cm
・ハードカバー 21cm × 28cm / ダブルトーン印刷
・Introduction by Mark Suciu
・Printed in Iceland


こちらの写真集の予約受付を
本日より開始いたします。
(生産数も少ないみたいです)
3月上旬の入荷予定となっており、
2月6日(水)まで受け付けておりますので
欲しい方は是非〜〜!!


“LOVE” は
LOVEパークの最後の世代を追いかけ、
LOVEパーク崩壊までの3年間、
LOVEパークに集まる人々と
警察や行政との対立を描いてます。
2016年2月には、
1600万ドルかかった改修が始まり、
スケーター達はLOVEパークから追放されました。
しかし、
スケーター達は壊されていくLOVEパークに
忍び込み滑り続けました。
そんなLOVEパークの
最後までの物語を描いています。

スケーターでは同じく
LOVEパークを題材に映像を撮り続けた
あのSABOTAGEクルーや
DGKの若手KEVIN BILYEU, JAHMIR BROWN,
 BRIAN PANEBIANCO,DYLAN SOURBBER等
LOVEパークで滑り続けたスケーター達が
フュチャーされています。


LOVE PARK:
本当の名はジョン・エフ・ケネディ プラザ 
(1965年〜2016年)、
フィラデルフィアの中心部にある。
建築家のVINCENT KLING (ビンセント・クリン)が
設計され、都市計画者のEDMUND BACON
 (エドマンド・ベーコン)が実装させた。
スケートのための構造ではなかったのですが、
スムースなフラット、そしてレッジやステアなどの
使い道を知ったスケーターたちが
1980年から滑り始めた。
90年代ではのビデオなどのメディアのおかげで
世界中でスケートスポットとして
認知され始めました。
現在はスケートのランドマークとして
思い出されるようにまでなった。





自分も90年代の
LOVE PARKシーンには
ものすごく影響を受けたました!!
LOVE PARKを知らない方は
こちらをCHECKしてみてください。
熊本でいう辛島公園です。


Instagram : jewrry_ollishop

Instagram :grapevineasia

Twitter : @OLLI_KUMAMOTO



それでは

本日も

ハリキッて営業しておりますので

ご来店お待ちしておりま〜す!!


OLLI
TEL 096−288−0700
Mail : ollikumamoto@yahoo.co.jp
http://ollikumamoto.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿

↑ TOP